2023-01-01から1年間の記事一覧

世界を思い通りに動かすには

歴史が好きだ。 受験の時に日本史世界史両方やってたのもあって、その時の名残で旅行とかに行くと城とかついつい見てしまったり、海外出張とか行った時も史跡巡り的なことは空いた時間でやってたりする。 歴史上のあの場面この場面、どういう風に考えていた…

ものまねRTAバトル 企画概要

応募フォームはこちら ★☆★☆★ 企画概要 ★☆★☆★ ・申告したゲームのRTAをプレイするいわゆるショーケース形式のイベントです。 ・ただし、走者はプレイするうえで、「モノマネで特定の誰かになりきって」プレイしてください。 解説はどっちでもいいです。 素で…

たまーに思い出す大事にすること

新入社員時代をたまーに思い出すんですけど、 当時は営業部的なところにいて、下っ端は営業の数字みたいなのをまとめたり、貼りだしたりするのが仕事の1つとしてあるんですよね、仕事ってか作業だけども。 で、まとめる時にホワイトボードに人の名前書いたり…

英語でコミュニケーションを取る時に気を付けていることと個人的学び方

はいこんばんは。 先日Twitterで質問箱に答えまして、 仕事の異動先で英語のミーティングに出させられまくって司会とかさせられまくってたら最低限意思疎通はできました、という身もふたもない理由だし、正直まだまだ未熟者なので参考にはならないかもですが…

4/28

いろんなものがあっていいと思うけど ダメなものはダメと言ってあげるべきだと思うんだよなあ ちょっと持ってる定規が厳格過ぎんのかなあ いやでもおかしいと思うんだよなあ

書きなぐり0303

こっち側はRTAとか関係ないこと書きます。 向こうもですが特に推敲とかしてません。 いろんな仕事をしたりする。 いろんな立場にいたりする。 そうなると、必然いろんな人の目につく。 好意的な目につくこともあれば、 当然そうでない目につくこともある。 …