せっかくなんで第1回

ニコニコのブロマガが消えるので内容をこちらに移管しました。

過去の企画の話とかはこちらで確認できます。

思い出がメモリアル。

 

ついでに久しぶりにブログを作ったので時間があればいろいろ書いていきたいと思います。

万人に通ずる有益なこととか、なんか語りたいことを適当に書きなぐっていこうと今のところは考えてます。

 

こういうのって続くか不安なんだけど、たまたま今日Twitterのおすすめに挙がってた東洋経済の記事がなるほどなーって感じだったんで紹介しときます。

toyokeizai.net

 

20秒ルールですって。

詳しくは読んでもらえばいいけど、確かに「準備めんどくせえなあ」でやらないのはよくある。

なんか変に効率とか求めちゃうやつですね。

効率が悪いかもしれないからやらないってのが一番効率悪い。

やらなきゃそもそも効果も効率もゼロだ!

っていうのをとある漫画で読みました。おっしゃるとおりだなあと。

変なこと考える前にとりあえず1文字書けば三日坊主は消えるんだと。

 

昨今激務ですがなるべく続けていきたいね。どうぞよしなに。